2007年11月12日

久々に♪

昨日、久々に泊に釣り行って来ました〜 ガーラが釣れる気配がなかったんでコチ狙いで底のほうを攻めてたら25センチぐらいのミーバイをゲット!今度は護岸沿いを攻めて、またまた同じくらいのミーバイをゲット!唐揚げバター焼きにして美味しくいただきましたm(_ _)m

このミーバイ、斑点ね色が赤いやつと黒いやつで違うだけど種類も違うのかな?わかる人いたらおしえてください(^_^;)



Posted by ツーリー at 15:39│Comments(3)
この記事へのコメント
ツーリーさん始めまして。魚の名前有難う御座います。
良い型のイシミーバイですねでも那覇でイシミーバイとはいるんですね。
それに泊ですかもしかしてトマリンの方ですか?
Posted by サンダーの ルアー釣り@ まーうていしむんど at 2007年11月17日 17:46
この種類のミーバイはかなり種類がありあすからねだいたい写真からみれば
方言でユダヤーミーバイ和名でマダラハタですね。美味ですよ。でもほんと凄い泊の護岸でミーバイ釣れるなんて。よければ場所教えてくれませんか?
Posted by サンダーの ルアー釣り@ まーうていしむんど at 2007年11月17日 17:52
サンダーさん、ミーバイの名前ありがとうございます!ちょっと、体調崩してて返事遅くなりました!ミーバイ釣った場所はトマリンの河口の所ですよ! 安里川河口っていうのかな〜 ミーバイの他にコチとかもたまに釣れます!ってか、色んな魚が釣れますよ!今度行ってみてくださいね!
Posted by ツーリー at 2007年11月21日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。