【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月31日

釣り納め

昨日、今年最後?の釣り行ってきました!結果、激渋でクワちゃん一匹のみ(ToT)波打ち際に良いサイズの正体不明の魚がベイト追っかけて突っ込んでたんで、すぐルアー投げたんですけどダメでした。今年も目標達成できなかったんですが、トップでチヌが釣れたんで、よかったです!来年も50アップのロウニン目指して頑張りますo(^-^)o

  


Posted by ツーリー at 08:36Comments(14)

2008年11月23日

やっと

今日の朝イチ行ってきました
潮が引いてたので、立ち込みポイント開拓してきました
最初は、まったくアタリもなしどんどん潮が引いていくので、色々歩き回ってると良さそうなポイント発見そこで、ジュボッ ジュボッ とチヌのバイトが何回もあるんですが、あわせのタイミングがイマイチわからず苦戦
どうにか、ロッドに重みが乗った瞬間にフッキング成功
初トップチヌ、ゲットです今日はトップオンリーで頑張ったかいがありました
立ち込んでる時に、足元に80オーバーのガーラも泳いでましたよ自分に気付いて逃げていきましたけどねいいポイントみつけたかも
  


Posted by ツーリー at 11:08Comments(27)

2008年11月17日

トップ

昨日は久しぶりに南部から抜け出し、恩納村あたりまで行ってきました
雨が心配でしたが、晴れてくれて、一安心いい感じの河口があって小魚が何かに追われて水面がザァーってなってたんで、すぐにトップで攻めて、カースビーとクワガナーが釣れました!カマスとかも見えたんですけど、ヒットしませんでしたトップでバァシャって出た瞬間は最高ですねまたトップで攻めてみたいです
  


Posted by ツーリー at 15:05Comments(4)

2008年11月03日

ちょい釣り

昨日は久しぶりに朝早くから釣りに行けました(^O^)
ポイントに着いて3投目にトップに何かがヒットしたんですけど、合わせた瞬間にバラシちゃいましたそんなに大きくはなかったと思うんですけど、へこみました
トップに反応あるけど、なかなかヒットしないので、スプーンに変えたらやっと釣れましたそんで、アタリもなくなったので終了2時間ほどでしたが、久しぶりに朝から楽しめましたやっぱり朝は気持ちいいっすね〜
  


Posted by ツーリー at 12:37Comments(4)

2008年10月19日

ナイトフィッシング★

昨日の夜、9時頃から行ってきました〜
もうチヌはいないかな〜と思っていましたが、居ましたね!(^O^)3時間ほどの釣行だったけど久々に楽しめました
昨日も百均バイブレーションが大活躍でした
  


Posted by ツーリー at 16:54Comments(13)

2008年10月03日

ナイトチヌ!!

昨日、久しぶりに釣り行ってきました
仕事を終えて、嫁さんに「今から釣り行っていい?」と聞くとオッケーでました
速攻で準備して、去年の10月に爆釣した糸満のチヌポイントへ
ポイントに到着して百均で買ったバイブレーションをセット。
何投目かにコンっと当たりがありフッキング〜
20ないぐらいの小チヌでしたフックがなかなか外せなくて弱らせてしまいキープすることに。なんだか今日はいけそうな気がする〜って感じで投げてると、いきなりゴンっと地球を釣った感じ・・・・・と思ったら動いてるぅ〜すぐに合わせをいれてやりとり開始ドラグがなり糸が少し出るこのポイントで一番のアタリなかなか寄ってきません2分ほどようやく水面に浮いてきました。
チヌだぁ
今まで釣ったチヌの中で一番デカイでもタモがない首にまいてたタオルで鷲掴みにして無事キャッチ
その後、同じぐらいの大きいアタリがありましたが、途中でバレてしまい、アタリもなくなったので帰宅しました家で測ると42センチありました記録更新ナイトチヌ最高です
  


Posted by ツーリー at 12:46Comments(6)

2008年10月02日

きたぁ〜!!

今、夜釣りしてます!詳細は後程
  


Posted by ツーリー at 21:40Comments(4)

2008年08月04日

今年初!

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに糸満に釣りしに行ってきましたポップクィーンでトップせめるも反応まったくなし場所を移動して喜屋武へミジュンの群れがいるけど、ルアーに反応なしすると、目の前に小さいイカが泳いでるでないですかソッコーでエギに替えて投げたら釣れちゃいました小さいけど今年初イカ墨を洋服にかけられたけどね家に帰って洗ったけど、墨汚れおちません

  


Posted by ツーリー at 17:02Comments(3)

2008年06月16日

カマス

昨日は、家族サービスを終えた後に、嫁にお願いして、一時間ほど那覇の河口で投げてきました。
道具を準備してる最中に、ボッフっと単発ナブラ!何かデカイのがいるぞ!っと思いテンション上がりまくり〜!
何回か投げるもアタリナッシング(・_・;)

車で待ってた嫁から帰ろうコール。あと5分だけっとお願いして投げてると、いきなりゴンと竿に重みが伝わり、久々にヒット!!でも、意外とすんなり寄ってきたのは50upのカマスちゃんでした。
その後、テンションの上がった嫁に竿奪われ自分が子守りしてました(^_^;)
その後はノーヒットで嫁にはヒットしなかったものの、家族で楽しめたので良かったです(^O^)
  


Posted by ツーリー at 08:59Comments(0)

2008年04月12日

釣りしてぇ〜

最近、釣りに行っても全然釣れません。なんでもいいから魚釣りてぇ〜!明日、出撃するかもしれないんで、釣れたら報告しまーす!
  


Posted by ツーリー at 12:41Comments(3)

2008年01月08日

初釣り!

1月3日に初釣り行ってきました!どうにかボウズは免れました(^_^;)
今年こそ、マギーガーラ釣ったるぞ〜!
  


Posted by ツーリー at 12:31Comments(0)

2007年12月12日

トップ

昨日は夜もタチウオ狙い行ったんだけどアタリすらなくてダメでした。 今日は国場川の上流?の近くが現場だったんで、またまたちょい釣り!テレピアが、しにいっぱいいたんでルアーで狙ってみました。トップでチョンチョンやってたら速攻ヒット!35ぐらいのデブテレピア、一匹釣って終了!仕事の休憩中に釣りできるって幸せっすね〜(>_<)
  


Posted by ツーリー at 14:23Comments(0)

2007年12月11日

昼休み

現場近くの海で昼休みに、ちょい釣り〜♪ ミニヤマトビーが六匹釣れました〜 小さいけど何も釣れないよりはマシか(^_^;)
  


Posted by ツーリー at 17:23Comments(0)

2007年12月06日

今日も

仕事の昼休みに釣りしました〜 結果は小エソ、小ヤマトビー、ヤガラ、スレがかりのカマス!で、見えイカがいたんだけど、エギを完全フルシカト!!そんで休憩終了〜!少しの時間で釣れたんで、楽しかったっす!
  


Posted by ツーリー at 18:05Comments(1)

2007年12月05日

コチ

現場の近くが海だったんで昼休みに、ちょい釣り〜 ジグヘッドにカサゴ職人っていうワームつけて3投目でヒットしました!たぶん40?ぐらいっす!
  


Posted by ツーリー at 18:16Comments(2)

2007年11月14日

ポチャリ

今日も那覇に釣りに行ってきました

ミノーを数投投げてると、いきなりヒット!そんで水面からジャンプ!寄せてくると銀色の40センチぐらいの魚体が見えてきた!おぉ!初ターポンだ!っと陸に上げる瞬間、ポチャリ・・・・
こんな時にナチュラルリリース(ToT)
かなりへこんだだけど気を改めて、釣り開始!そしてヒット!今度は30ぐらいのカースビー!今度は絶対落とさんぞ!って思ってたら、また陸に上げる時にポチャリ(-o-;) にーりて、すぐ帰りました↓ 今度リベンジします!!
  


Posted by ツーリー at 23:49Comments(2)

2007年11月13日

8月の・・・

8月に釣った魚〜
  


Posted by ツーリー at 15:21Comments(0)

2007年11月12日

久々に♪

昨日、久々に泊に釣り行って来ました〜 ガーラが釣れる気配がなかったんでコチ狙いで底のほうを攻めてたら25センチぐらいのミーバイをゲット!今度は護岸沿いを攻めて、またまた同じくらいのミーバイをゲット!唐揚げバター焼きにして美味しくいただきましたm(_ _)m

このミーバイ、斑点ね色が赤いやつと黒いやつで違うだけど種類も違うのかな?わかる人いたらおしえてください(^_^;)
  


Posted by ツーリー at 15:39Comments(3)

2007年10月23日

過去釣果!

9月の釣果です!この日はクランクベイトでチヌ30ちょい七匹、40ぐらいのカースビーが一匹でした。いきなり釣れだ出してマジ、ビックリ(°д°;;)
  


Posted by ツーリー at 20:22Comments(3)